パースペ!

ほぼ初心者がつづる、カメラと写真について

AT FIRST OPEN THE COVER OF THE LENS

はじめまして、このブログに訪問してくださりありがとうございます!

 

ここでは、自己紹介とこのブログについて書きます。よろしくおねがいします!

 

自己紹介

大阪うまれ大阪そだち、生粋の大阪人ですが、オチのあるトークをするのが苦手です(笑)

普段は会社員としてサラリーマン生活を送っています。

 

 

カメラとの出会いは、子供の頃に親が使っていた一眼レフの名機ミノルタ‪α‬7000でした。

αヒストリー | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

世界初のオートフォーカス機能を搭載したカメラとは当時のわたしはつゆ知らず(笑)、わからないなりに説明書を眺めながらカメラをいじり倒していました(今おもうと、かなりハードな扱いだったので残念 笑)。

日本史が小さいころから好きだったので、大阪城や京都の寺社などに行っては撮影していました。

そこからカメラへの興味は一旦フェードアウトしていってしまいましたが、写真を映すことへの意識や好奇心はこのときにわずかながら芽生えていたのではと思います。

 

このブログ〝パースペ!〟について

このブログでは、カメラの知識などほとんど無いわたしが、色々な情報にふれていくことで自分自身の成長をしていけたらと考えてます。

 

もっぱら写真はiPhoneで撮ることに慣れていましたが、もういちどカメラを通して写真を深めていくことが目標のひとつです。

そして、ご覧くださる皆さまにも有益でパッとわかりやすい情報もお届けしていけたらと思います。

 

カメラの世界は深いですし、経験豊富な方々からはお恥ずかしいことや書いている文章に揺れや間違いがあるかもしれませんが(もちろんその都度確認します!)、どうか暖かく長い目で読んでいただけたら幸いです。

 

ちなみに

タイトルはめっちゃ悩みました。

カメラをタイトルの一部に入れるのも考えましたが、ひとひねり加えたくなって写真用語をしらべてみたところ出てきたperspective〟という言葉がなかなか良いかもということで、少し端折ってパースペ!としました(笑)

 

駄文ではありますが、ひとつよろしくお付き合いお願いします!;-)